理事会の開催  令和元年6月21日(金)

大正トラック会館にて、理事会を開催しました。
本年4月以降の業務報告並びに当面する諸事業についての協議をおこないました。またG20大阪サミット(6/28・29)開催における交通規制等について、各種情報交換をおこない、支部会員への情報伝達を徹底することを確認しました。
会議終了後、引き続き㈱大正トラック会館の定時株主総会を開催しました。
 

 第57回 定時総会の開催  令和元年5月17日(金)

ホテルモントレ グラスミア大阪にて定時総会を開催しました。
2018年度収支決算、事業報告並びに2019年度事業計画、収支予算について審議し、全議案のご承認を賜りました。
ご来賓、ご出席会員事業所の皆様におかれましては、ご多忙の折、ご出席賜りましたことを厚くお礼申しあげます。
 交通安全キャンペーンの実施  令和元年5月16日(木)

春の全国交通安全運動(5/11~20)実施に伴い、大正警察署、地域諸団体と連携して交通安全キャンペーンを実施しました。
会員事業所15社にご協力をいただき、JR大正駅前、大正区千島交差点において、歩行者、自転車利用者に交通マナー向上を呼びかけ、リーフレット・キャンペーングッズ(交通安全標語入り液体洗剤)を積極的に配布いたしました。
 
 理事会の開催  平成31年4月19日(金)

大正トラック会館にて、理事会を開催しました。
本年1月以降の業務報告並びに第57回定時総会に上程する事業報告、収支決算、次年度の事業計画、予算等についての説明、また春の全国交通安全運動に関連した地域の交通安全活動等、諸事業について協議、検討をおこないました。
 
 近畿交通共済・大正地区委員会議の開催  平成31年2月22日(金)

大正トラック会館にて、近畿交通共済協同組合主催の地区委員会議を開催しました。
共済の大正地域理事・総代・委員が事務局から年一回、大正地区の契約状況並びに事故発生、事故処理状況等の報告を受けると共に、意見交換をおこないました

 
 後継者育成研修会の開催  平成31年2月16日(土)

心斎橋 大成閣にて会員事業所の若手後継者、青年経営者を対象としたセミナーを開催しました。
奈良県の運送会社2社、富士運輸㈱ 松岡社長並びに㈱ベストライン 辰己社長を講師に招き、「運送業の若手経営者・後継者が勝ち残るための戦略」をテーマに、講演をおこなっていただきました。
昨今、トラック運送業では人材確保が難しく、適正な運賃収受また労働関係法令の遵守など、多岐にわたる諸問題について、既存のビジネスモデルを根底から見直すなど、自社の取り組み、改善した事例等、惜しみなく解説をしていただきました。
 新春年賀交歓会の開催  平成31年1月18日(金)

ホテルモントレ グラスミア大阪にて新春年賀交歓会を開催しました。
麦踏支部長より挨拶の後、来賓を代表して大正警察署 森署長より祝辞をいただき、祝宴に移行しました。
和やかな雰囲気の中、相互に親睦と交流を深めていただき、松尾副支部長の挨拶で閉宴となりました。
             
 第34回 大正支部親睦ゴルフ会 
開催日
場  所
参加者
優  勝
準優勝

3 位




  
平成31年4月20日㈯
三木ゴルフ倶楽部
5組 19名
山野晃生
 山野運送㈱
下平邦子
 大正支部
麦踏勝吉
 ㈱丸麦運輸
            (敬称略)


三木ゴルフ倶楽部は、丘陵コースで難易度が高い上、距離が長く、起伏のある砲台グリーンに悪戦苦闘の連続でした。
当日は雲ひとつ無い快晴で、最高のゴルフ日和の中、参加者一同、笑顔で楽しいラウンドになりました。
 大正運輸経営協議会の活動報告

令和元年7月27日㈯

第40期通常総会と40周年記念パーティーをアートホテル大阪ベイタワーにて開催しました。
前期事業報告、決算の承認また次期事業計画・予算を策定し、副会長1名の退会に伴う役員の追加選任もあわせておこないました。
続いて、ご来賓、歴代会長も同席の下、パーティーに移行し、三田村会長の挨拶、大阪府トラック協会・橋本青年部会長の祝辞、大正支部・川上副支部長からの乾杯を経て和やかな懇親の場となり、先人への感謝と思い出話に花を咲かせました。
途中で記念アトラクションでおおいに盛り上がり、40周年記念品(JBL・HARMAN製ワイヤレスイヤホン)の配布、最後は次の10年に向けての期待と抱負を込めて大城副会長の挨拶で閉会となりました。


 
令和元年7月13日㈯~15㈪

研修旅行でいざ沖縄へ!

大阪は梅雨がまだ明けずに曇り空でしたが、天気予報によると沖縄は快晴の模様。2泊3日の行程にて伊丹空港から那覇へ向かいました。
1泊目は那覇市内で宿泊し、沖縄の名物料理に舌鼓を打ちました。2日目はルネッサンスリゾートへ早めに向かい、東京から駆けつけた林相談役も無事に合流し、午後からはマリンスポーツを楽しみ、ビーチでゆったりと寛ぎました。夕食は海辺のレストランでBBQ、大いに盛り上がったことは言うまでもありません。
3日目も午前中はゆっくりと海辺で静かな時間をすごした後、那覇へ向かい、大阪への帰宅の途に着きました。
短い日程ながらも有意義な旅行となりました。


令和元年6月22日㈯

IBISスタイルズ大阪難波にて浪速南・泉州支部青協と合同研修会を開催!

昨年10月の浪速南支部との合同研修会に続き、第2弾として泉州支部青年部の皆様も加わり、合同セミナーを開催いたしました。
前回と同様に三井住友海上火災保険 経営サポートセンターの山下賢二(経営リスクアドバイザー)様のご協力を得て、労務トラブルを防ぐ就業規則改訂並びに賃金規程見直しのポイント等について解説をいただきました。


平成31年1月12日㈯

道頓堀 松竹座の「神戸牛さくら」にて新年会を開催しました。
三田村会長から新年の挨拶があり、会長就任1期目の中、会員の意見を参考にしながら運営を活性化させていく決意を述べ、続いてご来賓の麦踏支部長の挨拶、乾杯で開宴となりました。
懇親会では、活発に意見、情報交換をおこないました。


平成30年10月20日㈯

中央区の中央会館にて浪速南青年協議会と2回目の開催となる合同研修会を開催しました。
三井住友海上火災保険㈱ 経営サポートセンターの経営リスクアドバイザー 山田晃司氏を講師に招き、「働き方改革」に伴う労務トラブルを防ぐ就業規則の改定および賃金規程見直しのポイントについて、いつまでに何を行うべきかを中心に解説をしていただきました。
研修会終了後、会場を移動して懇親会を開催し、会員相互の親睦と交流を深めました。



 

                                                        ▲上に戻る
Copyright(C) 一般社団法人 大阪府トラック協会・大正支部 All Rights Reserved.