理事会の開催  令和3年11月25日(木)

大正トラック会館にて理事会を開催しました。新規入会4社の報告をはじめ、コロナ禍における各事業の実施状況報告、また第55回チャリティ募金運動に係る募金集計、使途を決定しました。
なお令和4年 年賀交歓会は感染対策を徹底し、1/21ホテルロイヤルクラシック大阪にて開催することを取り決め、上半期会計中間報告とあわせて議案は原案通り承認、可決されました。

 
緊急輸送訓練の実施  令和3年11月7日(日)

南海トラフ巨大地震に伴う津波被害を想定し、区役所と地域、防災関係機関が連携しておこなう大正区総合防災訓練に「緊急救援物資輸送班」として参加しました。

㈱福岡運送店、山下運輸㈱より2tバンが参加し、大正区役所駐車場において区役所防災担当職員と共に救援物資を積込み、平尾小学校と三軒家東小学校へ物資を届けました。当日は小学校の日曜授業と連携して、様々な防災訓練が地域ぐるみで実施されました。

 
安全運転講習会の開催(近畿交通共済協同組合の後援)  令和3年10月26日(火)

大正区コミュニティセンターで安全運転講習会を開催しました。近畿交通共済㈿の後援により、午後6時より交通安全ビデオ「なぜ追突事故が防げないのか」を上映し、その後、共済事故防止 山野委員より主催者代表挨拶、事故防止安全指導員の大中氏より、ビデオの内容と関連付けて大阪府下の交通事故発生状況とその対策について解説をしていただきました。
                     参加者:122名



 
移動健康相談事業の実施  令和3年9月13日(月)・14日(火)・30日(木)・10月1日(金)

協会の労働安全対策事業として移動健康相談事業は8月中旬から10月末まで各支部が会場を準備して実施されます。
本年は会場手配の都合上、大正区コミュニティセンターにて4日間実施し、コロナ禍を考慮して事前に施設また健診機関と綿密に打ち合わせをして、トラブルなくスムーズに運営することができました。
 受診者数_622名
      9/13_249名  9/14_124名
      9/30_108名  10/1_141名

 
秋の全国交通安全運動 初日行事  令和3年9月21日(火)

「秋の全国交通安全運動(9/21-30)」に伴う初日行事として、JR大正駅前にて交通安全街頭キャンペーンを実施しました。
大正警察署交通課と合同で、本来は近隣の会員事業所に参加をお願いしているところですが、コロナ禍の緊急事態宣言期間中のため、事務局職員のみでマスク、フェイスシールド、手袋着用にて歩行者、自転車利用者にリーフレット、啓発用グッズの液体洗剤を配布しました。

             
 第37回 大正支部親睦ゴルフ会 
開催日
場  所
参加者
優  勝
準優勝

3 位




  
令和3年10月30日㈯
聖丘カントリー倶楽部
4組 16名
山尾 義広  大陽液送㈱
清水 智明
 クリモトロジスティクス㈱
角田 公三  瀬川工業運輸

(敬称略)


夏に逆戻りしたような陽気の中、仕事のこともコロナのことも一時忘れ、メンバーと語らいながら久しぶりにゴルフを楽しみ、心地よい汗をかきました。皆さんの笑顔を見れて嬉しい一日でした。
 大正運輸経営協議会の活動報告
令和3年10月1日㈮

令和3年4月以降の当会活動は、大ト協青年部会をはじめ各方面にて実施される
Zoomを利用したオンライン研修会等、積極的にご案内しております。
また、昨年、国土交通省から告示された「標準的な運賃」については周知に努め、
多数の会員より運賃制度についての問い合わせと、近畿運輸局への運賃届出
(19社/22社中)がありました。


令和3年8月27日㈮

第42期通常総会を大正トラック会館にて開催しました。
コロナ禍に伴う緊急事態宣言期間中のため会場規模を縮小し、出席者人数を
限定して前年度(~R3.6.30)の事業・決算報告、次年度(R3.7.1~)の事業計画・
予算について協議をおこない、原案通りに承認、可決をいたしました。
また全会員に「高島屋カタログギフト」を記念品として送付いたしました。

<役員>  任期~R4.6.30まで  
(敬称略)
会長_三田村 直樹_㈲三愛
副会長_大城 良太_㈲大恵ユニック
幹事_湯浅 正章_石丸運輸㈱
会計監事_藤元 則弘_藤鋼運㈱/古川 貴士_㈱ブルーテック
 

                                                        ▲上に戻る
Copyright(C) 一般社団法人 大阪府トラック協会・大正支部 All Rights Reserved.