正副支部長会議の開催  令和3年2月19日(金)

大正産業会館にて正副支部長会議を開催しました。
業務並びに令和2年度の収支決算見込みを報告するとともに、令和3年度支部事業計画、収支予算案の骨子について協議をおこないました。また、コロナ禍におけるリモート会議の可能性をはじめ、今後の支部事業運営方針についても協議しました。
 近畿交通共済協同組合 大正地区委員会議の開催  令和3年2月19日(金)

標記会議が大正産業会館にて開催されました。
大正支部の理事・役員が近畿交通共済協同組合の大正地区委員を兼務しており、組合運営に係る現況報告を受けるとともに、契約推進並びに事故防止等について共済事務局と意見交換をおこないました。
 理事会の開催  令和2年11月26日(木)

今冬、再びコロナ拡大が懸念される中、三密を避けるために大正産業会館に会場を変更して理事会を開催しました。
上半期の業務、決算報告並びに会員皆様よりご協力をいただきました「チャリティ募金」の集計結果と使途について協議をおこないました。
また令和3年新年会については、可能な限り開催方法を検討するものの、コロナ収束が見通せない状況を勘案して、今回は中止とすることに決定致しました。
 大正区総合防災訓練への参加  令和2年11月7日(土)

大正区総合防災訓練に緊急輸送班として参加協力をおこないました。
㈲井上サービス・㈱ティ・オー・サービス・㈲リョーワ運輸の協力を得て、2トン車3両を大正区役所に集結させ、区役所職員と連携して備蓄倉庫より救援物資を積み込み、災害避難所を想定した平尾小学校まで物資を輸送する訓練となりました。関係各機関と連絡体制を確立し、予定された訓練を無事に遂行することができました。
 安全運転講習会の開催  令和2年10月14日(水)

近畿交通共済協同組合の協力を得て安全運転講習会を大正区民ホールにて開催しました。
参加人数を限定するとともに、感染症予防には最新の注意を払っての開催となりました。
本年は交通安全ビデオの上映、また近畿交通共済の事故安全対策部 垣内セーフティーアドバイザーより、大阪府下での交通事故発生状況と交通対策について解説をいただきました。会員事業所より102名のご参加をいただきましたことをお礼申し上げます。
             
 第36回 大正支部親睦ゴルフ会 
開催日
場  所
参加者
優  勝
準優勝

3 位




  
令和2年11月21日㈯
北六甲カントリー倶楽部東コース
4組 15名
下平 邦子  大正支部
石塚 明道
 三浦運送㈱
藤村 和男  東江物流

            (敬称略)


紅葉の中、コロナ禍にもかかわらず初参加の方も加わり、有意義な親睦ゴルフ会になりました。
次回、春のゴルフ会はコロナが去り、明るい会になることを期待します。
 大正運輸経営協議会の活動報告
令和2年10月17日㈯

当会の活動は、これまでのコロナ禍に伴って諸事業を中止・延期しておりましたが、久々に再開いたしました。
「オンラインに強くなろう!」をテーマに共栄システム株式会社の協力を得て、アートホテル大阪ベイタワーにて研修会を開催しました。
システム営業部の森本 美乃里/松岡 直美氏を招き、ZOOMを使ったオンラインでの面接から社内会議まで、どのように進めるのか、またマナー等のノウハウや運送事業者での活用事例を中心に解説していただきました。
今後も感染症対策を考慮しながら、徐々に事業を進めて参りますのでよろしくお願いします。




令和2年7月9日㈭

第41期通常総会を大正トラック会館にて開催しました。
新型コロナウイルスへの対応として、役員のみに参加を限定し、前年度の事業・決算報告、次年度の事業計画・予算並びに任期満了に伴う役員改選について協議をおこないました。
三田村会長は2期目の会長就任にあたり、コロナ禍で諸事業が中止となり残念ではあるが、会員相互の意思疎通をはかり、一刻でも早く活動を再開したい決意を示し、会の運営について協力を求めました。
<新役員>    
(敬称略)
会長_三田村 直樹_㈲三愛
副会長_大城 良太_㈲大恵ユニック
幹事_湯浅 正章_石丸運輸㈱
会計監事_藤元 則弘_藤鋼運㈱/古川 貴士_㈱ブルーテック
 

                                                        ▲上に戻る
Copyright(C) 一般社団法人 大阪府トラック協会・大正支部 All Rights Reserved.